先に謝っとこw

十字さん、ごめんなさい!

今夜、もちろん十字さんのLIVEも良かったんですが、あえて他の人のこと書きますw

 

結論、JULIA MAZDA(松田樹利亜)さん、メッチャ良かった!

いや、もちろんButterfly Effectさんも良かった!

十字さん、メインVo取ってたし♪

 

今夜はメッチャ良い夜だったので酔っとこw

 

今日は、朝もまあまあ早くから起きて餅食ってリハへw

まずは意外に淡々と弾くPOPなパンクBANDの曲を。

そして、POPでCUTEな女性Voの曲を。

はい、この時点でGuitarさんが時間間違っていて、スタジオはVo、Ba、Drの異色3ピースw

 

3曲目も女性Voだが、伸びがあって力強いあのBANDの曲を弾く。

ここでGuitarist合流!

そして、4曲目

吉川晃司さんの”KISSに撃たれて眠りたい”を弾く←なぜ、ここだけネタ晴らし?w

 

というわけで、今年は久々にオリジナルをやらない年なんだが、楽しいリハができた後で渋谷で一番うまいネパールカレー屋に行く。

カレーの写真は無いけどw

リハ後の#beer #downpicker

DOWN PICKERさん(@down_picker)がシェアした投稿 –

BEERでリハのクールダウンをした後に上野に。

時間もあったので、ダーツを1時間やってからの上野音横丁

十字さんが俺の苗字知ってたのが驚きだw #livehouse #上野音横丁 #downpicker

DOWN PICKERさん(@down_picker)がシェアした投稿 –

 

で、4組のARTISTを観たのだが、どれもこれも色々あるが、なるべくポイント絞って ・・・

久々のButterfly Effectは新Drummerも決まって、MATSUさんの熱いVocalに十字さんのラフでありながら優しいGuitar、そしてMOGWAIさんの存在感あるBASS、新Drummer:シュウケンさんのフレッシュさが素敵でした!

 

で、2BAND目。

ザメンテナンス

熱かった!!!

だけでなく、うまかった!

ANCHANG(SEX MACHINEGUNS)率いるザメンテナンスは、客の熱気も凄く楽しかった!

てか、あの角度でBASSをPICKで弾く!?

COMP使ってるのか聞くの忘れた!( ̄▽ ̄;)

 

そして、3組目

JULIA MAZDA(松田樹利亜)さん←本題w

松田樹利亜さんと言えば、この曲が有名な気がする

だまってないで

 

 

恐らく松田樹利亜さんは嫌がるのだろうけど、ファーストインプレッションは”メッチャ カワ(・∀・)イイ!!”w

そして、格好いい!

曲が始まり、BANDの音がROCKしてて気持ちいい。

正直、1,2曲目はBASSが小さかったがw

あ、あと中音はVocal聴こえて無かったみたいですが、外音はVocalしっかり聴こえてて、むしろ心地良かったっすよ!←見てるか分からんがw

 

ここで昼のリハで吉川さんだけやる曲を出したことが繋がるのだが、松田樹利亜さんのGuitarが原田喧太さん

というわけで格好良くないわけがないw

で、BASSはJu-Kenさん

俺の中では布袋さんと一緒にやったことで有名w

というわけで、格好良くないわけがないw PART2

 

ただねえ、松田樹利亜さんのすべてが良かったなあ。

去年、浜崎あゆみさん、相川七瀬さんを観て、やはり力強いROCKな歌い方をするVocalが好きで、2人を好きなことを再確認できたけど。

俺、何で松田樹利亜さんをそんなに聴いてこなかったんだろ?くらいに、今夜良かった!

あ、恐らく金髪じゃなかったから、あんまり意識しなかったのかも?w

 

今夜はきれいな髪の色だったから、じゃなく、とにかくすげぇ良い声してたなあ・・・。

失礼を承知で書かせてもらうと、もっと大きなハコでやってないのが意味わからん。

 

まず、声が超キレイ

浜崎あゆみさんも相川七瀬さんもきれいだし、もちろん伸びるし、そして女性特有のMidの格好良さもあるんだが、松田樹利亜さんは、さらに高音の伸びとつややかさが凄ぇ!

20年前だと久宝留理子さんとか大黒摩季さんとか、小比類巻かほるさんとかもいて、ROCKな女子Vocalも多かった。

俺はその3人を生で聴いてないが、松田樹利亜さんの高音域の伸びは凄い気がする。

敢えて似てるところを探すと田村直美さんかも?

ただ、もっと松田樹利亜さんの方がROCK寄りな気がする。

 

そして、このビジュアルでしょ?

メッチャミーハーになって、若干スペースがあった上手側じゃなく、真正面で観れるセンターにい続けたわw

恐らくそんなに身長も高くないはずなのに、あの力強さと格好良さ。

目力や美形ということもあるかも知れんが、まずは気持ちだろうな。

 

だから、あの声が出るんだろうし、いや今も買ったCDを聴いているが、本当もっと売れないことが不思議でならない。

ハイトーンヴォイスも多いんだが、『痛いかな?あれ?痛くはない!』という絶妙な声の質なのかも?

ま、俺だけかも知れんが、ミッドがしっかり出ているハイトーンな気がする。

誰とは言わないが、BASSとVocalだけのユニットの痛いハイトーンもあるじゃない?

もちろん、俺はその人の歌声や歌詞の世界観とか凄い好きだけど、そして何度も申し訳ないが、浜崎あゆみさんと相川七瀬さんは好きなんだが、松田樹利亜さんは超えたよね。

 

そりゃCDも買うわ!w

 

 

浜崎あゆみさんは松田樹利亜さんを真似してんのかな?と思ってしまうま。

いやあ、何だろ?かなり衝撃を受けた。

1~4曲目くらいまで格好いい曲が続き、Cool Beautyな雰囲気で歌い続け、5曲目だったかな?ミドルな曲の前に少し笑顔を見せ、それまでよりか少し柔らかい表情で歌い、最後はゲストGuitaristを呼んでの楽しそうな顔でのパフォーマンス。

 

あまりに格好良くて可愛くてw、どさくさに紛れてPICKを渡してきましたw

最高に素敵なLIVEをありがとうございんしたmm

 

さて、も1つの本題:ジョージさんについては、これまた想うことがあり過ぎて・・・w

近々UPしよ!

 

 

とにかく、今夜は自分がリハした直後ってこともあるが、

 

振り切れろ!

好きでい続けろ!

 

てことは、やっぱいいな!と思わせてくれた!

「頑張ってる」とは言わないが、一生懸命やらなきゃできないことをやっている人たち。

次は俺の番だ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください