日本の夏といえば“カルピス!”は言い過ぎな気もするが、まあ外れてもいないだろう。

 

それが今や1年中カルピスウォーターを売ってるのでありがたみも少なくなってるが、やはり夏に飲むカルピスウォーターが一番うまい。

 

 

とはいえ、家でカルピスの原液を水で割り、自分でちょうど良い加減の味つけにする方がうまいんだがw

スポンサーリンク

原液といえばオレンジジュースのことを思い出した。

小さい頃から“コーラ”好きだった俺は、オレンジジュースは、あまり飲まなかった。

たまに冷蔵庫にオレンジジュースがあったとしても見向きもしなかった。

せいぜい飲んでファンタオレンジとかw

 

100%のオレンジジュースなんかあろうものなら、水で少し割って飲んでたf(^_^;

オレンジジュースに慣れてなかった俺には酸っぱ過ぎたので。

だけでなく、『100%のオレンジジュースは、そのまま飲んだら体に悪いから割った方がいい』とさえ思ってたのでw

 

カルピスの原液やそばのつゆと同じように考えてたw

 

そんな俺は、スコッチは割らずにロックで飲みます♪(^-^)/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください