素敵なCABANAの一期一会で始まったHIROMIちゃんの夢を叶えるプロジェクト。

この時はまだBAND名もメンバーも決まっていなかったが、別件で俺を誘ってきたマッキーをGuitarに、そしてDrumには6月のパパさんBANDで初めて一緒にLIVEをやったJUNさんを誘いリハに入ることにした。

 

そこでHIROMIちゃんにやりたい曲を聞いたら、、、

SHAKALABBITS!」と

 

SHAKALABBITSて凄くいいね!

コロナ禍にピッタリな元気で明るく、そして時に切ないバラードもあったりと、すっかり気に入ってしまったw

名前だけは知ってけど、本当もっと早く聴いておけば良かった。

 

マッキー、JUNさん、俺の3人は1回も聴いたことが無かったので、ゼロベースで曲を覚える(^_^;)

マッキーなんか、ウィキペディアもしっかり読み込んで「デビュー曲がなんちゃら」とか「俺らがやる曲は最近のではない」とか詳しくなってたw

真面目なやっちゃw

 

そいや、このメンバーみんな真面目で、HIROMIちゃんはステージングにおける腕の動かし方を聞いたらその場できちんと再現したり、歌詞を手書きで書き写したり。

JUNさんは優先席における座り方を教えてくれたりw

とにもかくにも、何かと「真面目だなぁ」とみんなで言ってた気がする。

 

そして、何よりもHIROMIちゃんが1発目のリハからポテンシャルが高くて、だけでなく気持ちが溢れてくる歌い方をしてるのが良かった!

さらに少しアドバイスしただけで、2回、3回目とパワーアップしてくるから、本当に毎回楽しくて仕方なかった!

↓そんな成長の様子がこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

DOWN PICKER(@down_picker)がシェアした投稿

 

かくして俺たちは安心してLIVEに臨むことになったのです!

次回、本番編・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください