大掃除の時に”BOOK・OFF”にお世話になる。

不用品を持ってくと、いくらかお金になる、というのはぼぼ無くてw、ほとんど値段がつかないけど。

今回もいつものように”BOOK・OFF”に行って、ふと楽器のコーナーを覗いてみる。

以前、のBOSSのコンプレッサーが16,000円で売ってたことがあり、掘り出し物があるから。

  • BOSS BC-1X

 

これ、21,600円すんだよね、定価だけど。

楽器屋で買っても19,000円くらいはするので、16,000円て本当当たりだった。

ま、コンプレッサーは迷ってたら売れてしまって、とても悔しい想いをしたのだがf(^^;

超きれいだったし、恐らくBASS初心者が陥りがちな「BASSにはコンプやリミッターがいいよ!」という声に惑わされて買って、よく効果が分からないから売ったパターンだな←俺w

 

BOSSのコンプを、人気があるEBSのコンプレッサーと比較して弾いたことあるんだが、

  • EBS MULTICOMP

 

倍以上する値段のEBSのコンプレッサーより、BOSSの方が原音がしっかり出ていて、かつ、コンプの効き具合もナチュラルに効いて最高に良かった!

もちろん、コンプに何を求めるか?で、EBSの方がいい時もあるのだが、俺はBOSSの方が良かったなぁ。

 

 

それ以来、気に入ったものが”BOOK・OFF”にあったら「すぐに買おう!」と思ってた。

もちろん、本当に欲しい物は新品で買ってしまえばいいのだが、“あったらいいな?”くらいの物狙い。

で、今回はこれ

  • BEHRINGER MA400 モニターヘッドフォンアンプ

 

ちょうど4月にK1とスタジオ入った時にVocalの音量をパッと変えられなくて悪いことしたばかり。

まさか、こんなにすぐにしかもリーズナブルに買える物と出会えるなんて。

とはいえ、使えないと困るので一応テスト。

それがマイク入力も音源入力も、ヘッドホン出力もバッチリ!

いや、むしろバッチリ過ぎる!

しかも出力端子が2つあり、フォンジャックとピンジャック両方とも使える。

これまたK1と困った点だったから、俺たちが欲しかった機能をピンポイントで付いてるミキサー。

それ以外はいらないから、本当俺たちのためのミキサーだわw

 

シンプルでデザインもいい!

キャノンのINとTHRUが使える♪

全部繋げたところ

 

使ってみたところメチャクチャいい!

レコーディングの時には、やっぱ手元でパッとモニターの音を変えられる方がいいやね!

ポイントなどを使い、実質300円くらいで手に入れたw

 

とはいえ、まだ本格的に使うチャンスが無いんだがねf(^_^;

俺というより、K1とかKAMIが使うから、2人共はよはよ!!!

スポンサーリンク

 

世の中、いいことも悪いこともあるが、少しでもいいこと多くするために自分から動くしかねえな。

あらためて最近感じるわ。

そんな俺を後押しするように池袋のTAMEALSのBGMが”HERO”w

この曲、いいよな!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください