歌うことが、楽器を弾くことが、演奏を観ることが、なぜ楽しいのだろう?
多分、言葉で表せない気持ちを刺激されるから楽しいのだろう。

2017/12/16
この日はFAKE STARの忘年会。
俺は無事帰ったけど、動画に映っていない3次会の最後から記憶が無ひw
も1人はトイレで寝るという最高に酔った1日だった。
次の日、LIVEだったからセーブしてたんだが2次会の途中まで忘れてたΣ( ̄□ ̄;)

早朝から起き2時間半睡眠でメンバーに配るDVDを焼く。
さすがに昼に1時間寝てから忘年会に向かう。

京浜東北線でトラブルがあり並行して走る東海道線、横須賀線も止まる。
私鉄で並行する京浜急行も影響を受け、最後の頼みの綱となる東横線も大幅遅延。
というわけで、メンバー全員着けるか分からないまま、俺は急遽バイクで行くことに。
Drのいしいちゃんは元々途中参加だったし、IMOさんが着けるか分からなかったので念のためDrumのスティックも持ってw

忘年会の準備で早く出ている俺は問題無くスタジオ入り。
あ、その前にドプラで1杯飲んだんだったw
DA-KANE、TOMOYUKI、IMOさん、KAMI、KUNIと無事到着しリハができる♪
どんだけ忘年会に気合い入れてんだ、俺らはw

そして、IMOさん以外は早速乾杯!
で、スタジオに入りセッティングを終えるとTOMOYUKIが話し始める・・・

今のメンバーになって、「せっかく忘年会でみんな集まるならLIVEを観ながら飲もう!」ということになり、「ならリハもやっちゃおう!」ということで、毎年このスタイルの忘年会になった。
さらにパーティーっぽくビンゴやめでたいことがある場合はイベントもやったり。

今回は『色々呼んじゃって、メンバーそれぞれの刺激になってくれれば良い』、『LIVEやリハをやってない奴にもスタジオで楽しんでもらおう♪』ということで声をかけてみた。
来れなかった奴もまだいるけど、2時間のリハだとこのメンバーでも時間が足りなかったと思うw

ちなみにBassの人募集中ですw
俺、ほぼPlayしっ放しだったので、K1がいてくれて助かったわ(^_^;)

今回メチャ久々の大樹は、最初「”GLORIA”だけやって帰るかもよ?」と言ってたのに、IMOさんのPlay観てその場でFAKE STARの曲をやってしまうのはさすがです!
てか、やっぱり家で予習してきてた?www
大樹のDrumを観て喜んだ人も多いのでは?

VoのKAMIとK1のコラボはいいねぇ。
特にSTARRYのかけ合いは晃も喜んでたけど、興奮するw

DA-KANEの”NO. NEW YORK”は、絶対にはずせねえ!w
いやあ、最高におもしろくて観るたびに毎回3回は繰り返して観るわwww
どんな嫌なことがあっても、これを観ればアッパーになれる、そんな動画をあらためてどうぞ♪

こうやって、同じ曲を違うPlayerがやるのは、本当おもしろひ!
BEAT感が違うし、アクセントのつけ方も違うし、俺自身もすげぇ刺激になった。
俺は個人的な目的も達成できたし♪

そういや”NO!!!”をやらなかったのが不思議。
FAKE STARで一番簡単な曲なのに誰からも「やろう!」と出なかった。
飽きたのかな?w

しかし、映像を編集する人は尊敬できる!
出演者じゃなく第三者が編集した方が、良い作品ができる気がする。
出演者は『あれもこれも残したい』となりがちなので、純粋においしい部分を残し、普通の部分をスパッと捨てられそう。
今回の動画、フルだと1.5Hあるんだが、一応30分強に編集してみた。
ずっと撮っていてくれたDA-KANEにも感謝だな。

忘年会でも流れた”つるみ音楽まつり 2017”のLIVEも一応貼っておきます。
では、今年も最高のLIVEができる準備を色々していこうかね。
See you next stage!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください