世のため人のため、お得情報w

ま、昨夜作ってたこととは違うけど、人のためになるかな?とアップw

ウォーキングデッドごっこを、恐らく世界一うまくやれる奴に教えられたので行ってきた。

横浜そごう10F
ガンボ&オイスターバー

生牡蠣:1個170円♪
2月いっぱいキャンペーンだそうです。
かなりお得w

元々ここは磯臭さが無い牡蠣を出してくれるんだけど、キャンペーンでも同じだった。
というか、むしろうまく感じた。
とりま、5種類の生牡蠣を1つずつと白ワインのシャルドネを頼む。
なんだか贅沢な時間。

生牡蠣はどれもこれもさっぱりしててツルッと食べれる♪
左奥にあるのは、左からにんにく系、少し辛みがあるおろし、柚子胡椒。
俺はレモンだけ絞って食べるのが牡蠣のうまさを堪能できるので好きだけど。

いつもは飲まないワインも、うまい牡蠣に合わせて頼んでみたら、スッキリしてて、かといってインパクトが無いわけでなく、口をうまくリセットしてくれて、これまたうまひ!

というわけで、大きいけどさっぱりしてる室津産の牡蠣をもう1つ頼み、歯ごたえを求めて大葉のカキフライを頼んでみた。

今までで一番うまいカキフライを食った気がする。
これまたレモンだけ絞ってタルタルソースを使わなかったが、牡蠣の磯臭さがまったく無く、やわらかい牡蠣の食感と衣のサクサク感が絶妙!

というわけで、まとめると
・生牡蠣6個
・カキフライ1個
・シャルドネグラス

計2,140円!

通常であれば4,000円くらいかかるんじゃないかな?
というわけで、お得なので牡蠣好きな人は、ぜひ行ってみてくれ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA