人類史上、稀にみる年になったのは間違いないだろう。

俺は知らんが、今回も話題になったスペイン風邪とか、幕末に日本でも流行ったコロリ(コレラ)とか、色々伝染病はあったが、交通機関の発達、インターネットの発達とか地球が狭くなってから起きた初めての全世界的な問題。

 

ある地域(モンゴロイド系が住む地域?)は死者が少なく、ある地域(ゲルマン民族が住む地域?)は死者が多く。

産業革命以降のパワーバランスを180度ひっくり返すような事態になっている気がするのは、俺だけ?w

 

 

そんな中、俺はというと・・・。

恐らく今までとあまり変わらなかったかも?

LIVEもやれてるし、実家にも行ってるし、好きな奴と飲んでるし、尊敬できる先輩にも声かけてもらってるし。

あえて言えば、ここ数年やってたゴリラギャリクソンがやれなくなったことが唯一の違いかな?w

 

むしろ、俺の努力無しで、俺の望む環境になったかも?(^_^;)

元々、ネット好きだし、離れていても音楽やれることは布袋さんがかなり前からやっていたからやりたかったし。

今回、縁あって、カナダ在住の方とコラボさせてもらってます!

 

結局、ネットがあろうが無かろうが、感染症があろうが無かろうが、”やるか、やらないか”だけなんだよな。

 

俺の大好きな坂本龍馬が実際に残した日記

「(運が悪い人は)便器に当たって死ぬ」←ま、もうちょっとちゃんと書いてるけどw

 

乙女姉さんに送った日記だが、これほど人生の真髄を表している文は無いと思う。

 

そんなことを池袋TAMEALSで書いてたら、空いている店内なのにきれいな女性が横に座ってきたので、ドキドキして文章を書くどころじゃなくなったけどw

 

話戻すと、龍馬が伝えたかったのは、”死ぬ時は死ぬ”ということだと思う。

 

なので、色々考えても仕方ないのよねん。

 

という俺は、細かいし、先のことばかり考えて、なかなかやりたいことやれてないけど(←意外にこれでも)。

とはいえ、色々考えてやれないより、何も考えずやりたいことやれば?

そういう人も多いし。

 

 

実際、マスク何でしてるの?

→人に移さないため

 

けど、日本人は違う人が多い気がする。

 

『(マスクしないことで)叱られたくない』

『みんなしてるから』

みたいな。

 

ま、それは大事だけどね。

 

が、自分の人生は?

 

 

ここで書いたか、Twitterでつぶやいたか分からんが、俺も人は殺したくない。

が、最低の事態も想定し、考え、一生懸命にできることをやり、その上で俺が感染して親を死なせてしまったとしても、それもまた運命。

 

逆に、親から俺が感染し俺が死ぬのもそれまた運命。

 

もちろん、そうならないよう全力を尽くした方がいい。

 

恐らく、優先順位じゃないかな?

 

戦場で生きがいを見つける人は、戦場で死んでも後悔しないだろう。

たとえ、リスクがあっても。

 

それと同じように、どこにリスクがあり、どこに自分の生きがいを見つけるか?じゃないかな?

 

 

便器に金玉ぶつけて死ぬ(←あ、言っちゃったw)奴もいるし、ふとんの上で大往生する人もいるし、ある人は生まれて6ヶ月で寝がえり打ったおかげで呼吸ができず死ぬ人もいるし。

 

その人にとって何が幸せかって分からないよな?

 

 

なら、自分だけでも精一杯生きることが幸せなのでは?

 

俺自身、やれてないけど、

憧れる人はいるけど、

 

2020年、あまりに価値観違い過ぎるのに、価値観似ている人に、俺は最高に戸惑った。

が、恐らく生まれた頃から俺は人を性善説で信じているので、そいつを幸せにしたい・・・。

 

1件のコメント

  1. 元気?
    元気そうだけど、から元気じゃない?(笑)

    私は、相変わらず我が道を行っています。
    子供ができ12歳と10歳。
    親との付き合いは大変だけど面白い!
    人に流されやすい馬鹿が多すぎて。

    結婚も何度かして、今も旦那さんはいるけど…
    今になって、私は1人が1番良い人間だとわかった。

    色んな事経験しないとわからないね。

    智と出会った頃は20代後半だったけど、今は50近いからもう、人に嫌われようが私は私なりに楽しい残りの人生を生きて行こうと思う!

    智も頑張ってね!

    祐子より

    祐子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください