wp-1476022405198.jpg

 

XPERIA X Performance

『これだっ!』というスマホが出てこなくて早3年。

Z5が多少引っかかったけど、auからは4K対応の機種が出なかったのでスルー。

で、写真のX。

au、docomo、softbank、同じ仕様らしいね。

でも、『回線も2017年モデルでもっと良くなるかな?』なんて考えていたら、やはりスルー。

 

だがしかし、先々週の週末からだな。

電源からスマホを離すと1時間後に電源が切れる。

電池の表示は60%くらいあってもね。

予想がつかない電源落ちというのは困るわな…Oo。ーy(ーー)

 

というわけで、夏モデルと冬モデルの丁度中間というわけ分からん時期に買い替えることになってしまったΣ( ̄□ ̄;)

 

で、J-PHONE時代は使ったことあるけど、初のsoftbank。

やっぱ回線はauの方が速いかも?

Z1からXといえば、かなり差があるはずなのに、ブラウジングのスピードはあまり変わらない感じだなぁ。

アプリのインストールや削除は、ちょっ速で素晴らしいけど。

メインカメラも、Z1という3年前の機種ですでに2,000万画素あるから、2,300万画素になったからといって元々綺麗だったからな。

今回はフロントカメラの画素数が1,320万画素なんで、ここがUPしてるのがポイントだね。

ちなみにワイワイやってる、iPhone 7のメインカメラで1,200万画素です。

画素数だとiPhoneのカメラは3年前の機種に全然追いついていないですw

 

 

ま、どっちも綺麗だし、iPhone7の方が扱いやすいという話もあるんで、どっちでもいいけどw

↓参考

Xperia X PerformanceとiPhone7のカメラ比較。扱いやすさはiPhone、写真はXperia

 

ま、いいや。

てわけで、昨日は朝からXPERIA Xのスマホ探し。

1週間前から色々考えていたんだけど、諸々踏まえ回線を変えることにした。

本当はLINEモバイルにしたかったんだが、XPERIAが無いので断念・・・。

で、昨日は乗換えの期間やキャッシュバック等々を踏まえ、池袋の店に急遽行くことに。

 

12時に家出て1時間くらいで池袋着いて手続きしてたら歯医者の時間ギリギリになってしまった!Σ( ̄□ ̄;)

というわけで、14時50分に店から池袋までダッシュ!

何とか歯医者に間に合う電車に乗り込み、XPERIA Xを少し使う。

さすがに動きは速いがフリック入力がやりにくいかも?

そら、Z1を3年も使ってりゃ慣れてたんだろうが、未だに違和感あるなあ。

引っかかり過ぎる感じ?

ま、いいや。

 

歯医者に間に合うよう20分くらい前に着いたんだが、歯医者前にメシを食うわけにいかず腹が減る。

で、17時ちょっと過ぎに歯の検診を終えたんだが、次の予定が19時半に入間。

本当は、歯医者から直接行くつもりだったのに、昼に急遽池袋まで行ったから家のPCは、つきっ放しだし、あれやこれや、やりっ放しで家出て来てて・・・。

というわけで、家にほんの少し寄ってから一目散に入間へ向かう。

もちろん、2度目の池袋経由でw

 

なので、メシは何も食えず、ようやく19時半にありつけた。

いやあ、久々に動き回ってたな。

 

 

あとはsoftbankの回線がどこまでいいか?だな。

ちなみにデータ容量のプランがsoftbankは絶妙。

”3GB”のプランが無ひっ!!!(@@)

 

なので、俺みたいなミドルユーザーはかなり使いにくい。

auはかけ放題(1回5分以内)の安いプラン+3GBというまさに俺にぴったりの3GBがあるんだよね。

 

softbankだとかけ放題(1回5分以内)の安いプラン+5GBにするか、

かけ放題(何分でも)+2GB+データ追加1GBにするかだなあ。

てか、相変わらずsoftbankはやり方うまひw

 

というわけで、電波があまり良くなければ2年後はauに移すだろうw

 

 

あ、あと今回MNPは電話でしたんだけど、auが痛恨のミス!

MNPは電話でやると引き留め策でクーポンもらえる。

前までは25,000ポイントとか、けっこうな額のポイントもらえたらしいのだが、総務省に行政処分くらったからかでしょう、もはやポイントは無し。

で、1週間前にMNPの窓口に電話して機種変更にしとくよ、ということで「クーポンが2,3日後に届く」予定だったのだが、1週間後の昨日になっても届かない。

で、そのことを伝えたら「今から20分後には届くようにします!」

「・・・。」

 

いや、機種変更の理由でスマホが壊れているから急いでいるって伝えてたし。

今、20分で出るなら、1週間前にそうして欲しかったなぁ。

というわけで、サービスの提供は、やはり迅速なことが重要ですね。

客1人逃げましたらからw

 

そして思ったのは、やはり色々交渉してみることですな。

俺も今回初めて正規代理店以外から買ったけど、普通に買うより○万円くらいは安くなるので。

とはいえ、やはり冬の最新モデルが欲しかったかも?w

XPERIAのXZが、海外では最早出てんだよな。

4Kも復活してるし(T T)

 

↓XPERIA XZ情報

不具合12種類情報も。16年秋冬モデルXperia XZ / X Compact / Z6 リーク最新情報18トピック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA