もう7年ちょっとここを書いているけど、今更日付の書き方が
変だなと思った(笑)
曜日だけ英語かよ?みたいな(笑)

それはさておき。
先週の土曜は停電。
ってか、俺の部屋だけ(笑)
2階の他の部屋は大丈夫なんだが、なぜか電気がつかない。
暖房つけて、PS3つけると時々起きる。
いつもブレーカーが落ちているのだが、その日ばかりは落ちていない。

「・・・。」

ってなわけで、あっちこっちブレーカー落としてみたりしたら
大変なことになったりして(笑)

結局夜だったということもあり、諦めて寝る。
懐中電灯と携帯のみが明かり。

けっこう、いいもんだよ。
本を読めなかったのが、ちょっと辛かったけどさ。
明かりが無い、ということを俺達は経験しないわけジャン?
サマータイム導入派の俺としては、やはり陽のあるうちに
色々とやるべきだな、とも思ったし。
そして、夜の味わいも感じれたし。

今はいつが昼で、いつが夜かも区別つきにくいわけジャン?

鎌倉時代の武士とかは良く泣いたんだとさ。
時代がどうのこうのもあったのかも知れないけど、
季節の移り変わり、風や光、温度、湿度、自然の力・・・
そんなこんなをやっぱり色々感じやすかったのだろう。

現代はコンビニはあるし、新宿は逆に昼の方がおとなしいんじゃないか?
と思うほど、区別がつきにくい世の中。
季節の食べ物もわかりにくいし。さんまはいつでも食べられるしな。

その中でもやはり”人”としての気持ちを大事にしていきたいよな?

で、結局停電は翌朝ブレーカーをかなり調べたら、ブレーカーの
スイッチがおかしくなっていた。
テスター当てると火花散ってたり、「ジジッ、ジジッ」って音がしたり。
そんなわけでカインズホームに行ってスイッチ換えたら直った!
新しいのは30Aにしたので、今までよりか落ちにくいし。

ってか、せっかく進んだドラクエ8・・・。
またやり直しかよ!(笑)
ってか、今更、ドラクエかよ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA