昨日8/5は池袋FIELDまでLIVEを観に行ってきた。

安里南ちゃん初ワンマンLIVE
”みんなのおかげでここまでこれました!
 改めまして、安里南です。”

南ちゃん自身が大好きな人たちの歌、そして自分の新曲!と10曲くらい歌ったかな?
オケ中心で、2曲はアコギとのLIVE

素敵なワンマンでした!
特に新曲は姫のイメージ通りの2曲ができたのでは?
・キラキラロックな曲

・ロックな曲

いやあ、本当良く頑張った!
去年初めて俺が姫こと安里南ちゃんと会った時、彼女はそれまでのキャリアをリセットし、迷いながら歌い手として好きな歌を歌っていこうと頑張り始めた時だったのだろう。

ソロとしてやり始めた時は自分の曲が無く人の歌しか歌えなかったが、ファンの人たちを始め色々な人たちの力を借りながらついに今回初ワンマン&オリジナル曲のリリース。

オリジナルをやれることが、どれだけ嬉しいことか!
しかも、今回2曲とも自分で作詞しているという。
その歌詞が等身大で説得力があるんだ。
これからの夢を目標として捉えていてリアルな歌詞。

世の中、色々な仕事をしている人がいるけど、一歩一歩ブレずに頑張っていこうとすれば、ちゃんと進めるんだということをやれているんではないだろうか?

カラオケとかであればね、けっこう誰もが歌を歌えるんだが、自分の創った歌をやれる喜び、そしてそういう環境があるありがたさ、というのは本当恵まれたことなんだよな。
だからこそ、真剣にやらなきゃいけないし、聴いてくれる人たちに真摯に望まないといけないし・・・。

コピーだけなら誰でもできる。
オリジナルだからこそ、自分のスピリットできちんと伝えられる・・・。

一緒に連れて行った仲間も「刺激になった!」と何かを持ち帰ってくれたみたいだし、これからも姫には頑張って欲しい。

ついでに朝一で買ってたのは、姫へのキャンディーフラワーw↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA