人に対する感謝が多い1日だった。

朝はドアを直してくれた職人。
ドアを見て一言「思ったよりかひどいな」

ですよね?俺も思ってた。
良くまあ俺も使ってたもんだ。

で、30分くらいかな?
ドアの高さと傾きを汗だくになりながら調整して元に戻してくれた!
『仕事だから当たり前だろ?』と思う人もいるかも知れんが、やはり職人は凄い!
本来のドアの感覚を忘れてた俺には、神にも思えるくらいだよw

夏に風を入れるためにドアの下と玄関の間に板を置いていたんだが、それがいけなかったみたい。
要はドアの上の方は閉まろうとして、ドアの下の方は板があるから閉まらず。
結果、ドアが斜めになり高さも変わってしまうという。
本当に感謝ですmm

そして、2人目は管理人。
うちは常駐の管理人がいるんだが、今夜俺は断捨離のため段ボールをゴミ捨て場に置きにいったんだよな。
したら、偶然管理人に会って「こんばんは」と挨拶して。

で、量が多かったので、もう1回段ボールを運びに行ったら消したはずのゴミ捨て場の電気がついている。
『他にも捨ててる人がいるのか?』と思いながら入ったら管理人が俺が置いた段ボールをきれいに整理し直してくれている。

「あ、すいません!」と俺が謝ると、
「全然気にしないでください。これが仕事ですから。」と。
「そんな悪いですよ。」
「本当気にしないでください。そこに置いといてもらっていいですよ。あとはやりますから。」

夜、持って行かなきゃ良かった( ̄▽ ̄;)
もし管理人のいつもの仕事だとしても明らかに業務時間外。
本当申し訳なかった・・・。

ちなみに都内でも問題になっているが管理人不足が始まり、たった1人の管理人がいなくなっただけで、マンションが廃墟になりつつあるらしい。

↓管理人不足
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52215

そんな中、うちの管理人は神ってる!
マジで感謝ですmm

そして、最後は同級生に感謝。
今度、知り合いの女の子がGuitarを始めるんだが、その子がやりたい曲は初心者には若干ハードルが高い曲。
んで、同級生に聞いてみた。

「突然だけど、ギター初心者にオススメの曲ってある?
Tちゃんが最初に弾けた曲でもいいけど」

で、教えてくれたのが↓
https://www.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM

https://www.youtube.com/watch?v=WA4iX5D9Z64

何て素敵なチョイスなんだろ!!!
Guitarを始める女の子は英語を勉強してて、やりたい曲も英語の曲。
Tちゃんはそれを知らないはずなのに、ドンピシャで良い曲を教えてくれた。

んで、さっき耳コピってみたんだが、もんげ~いい!
コードもFを使わないばかりか、種類も少ない。
そして、何といっても最初から最後まで同じコード進行!!!
どんだけ素敵なんだ!(@@)

本当、Tちゃんありがとう!mm
あなたは神です♪

そしてさらに思ったのが、
Taylor Swift恐るべし・・・。Aメロからサビ、エンディングまで同じコード進行でこんなにも表情豊かな曲を創ってるんだ・・・。』
いや、Taylor Swiftだけじゃないだろうが、海外のArtistの幅の広さには毎回脱帽・・・。

Taylor Swiftも神ってるな。

そんなこんなで素晴らしい人々に触れた俺は夜に入ってエンジンかかって最低限やるべきことをやれたかな。
昼はイマイチだったがΣ( ̄□ ̄;)

明日もまた頑張りましょう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください