InstagramやLINEなどで写真を撮る時に加工すると面白くなる。
雰囲気ある写真や、ちょっと変わった写真にすると見てくれる人も喜んでくれそう。

で、1つ思うことがあるんだが、食べ物や風景をオリジナルと同じような色合いで加工するのはどうなんだろう?と。いや、個人の好みだから全然良いんだがf(^_^;)

実際にその写真に惹かれて頼んだら違うジャン!ヾ(´・ω・`)
てならんかな?

あと、風景はともかく、料理を作ってる人は、色合いも大事にしてないかな?
したら、作ったものと違う色合いのものを紹介されたらどうなんやろ?
ま、個人の好みだから全然良いんだが。

そんな大きなお世話な気持ちを持ってる俺は、食べ物と風景は、できるだけオリジナルを載せるようにしてる。

なるべく正確なものを伝えたくて。
そら、加工した方が載せる人としてはおもろいぜ?

俺の芸術センスが無い((((;゜Д゜)))
のは置いとくとして、良いものは良いものとしてオリジナルで感じたいし、感じてもらいたい。

もちろん、使ってるスマホやカメラによって色合いや雰囲気が変わるのはあるんだが、自分の中でオリジナル♪\(^-^)/

音楽のフルアルバムを創ったんだが、その中で一部分だけBASSの音をコピペされたとこがあんだよな。

デジタルな世界なので仕方無いのだが、レコーディングスタジオで録った音を別の場所でMIX(編集)する必要があってデータ移行。

移行を何度もT○ROさんという素敵なエンジニアがやってくれたんだが、どうしてもノイズが入ってしまう。
やむなく同じフレーズの別部分をコピペしたんだが、死ぬまで気にかかるだろう。

あ、“WRIST CUTTER”という曲ですw

人にもよるだろうが、俺は同じ音でも“気持ち”が入ってないと嫌なんだよな。
音として良くても、“気持ち”を入れてBASSを弾けてなかったらやり直し。
だから、レコーディングが一番疲れる…Oo。ーy(ーー)
目の前にAudienceいないから、反応無くてつまらんし(T_T)

なわけで、“造られたもの”に対するアンチを時々発動してまするmm

ま、個人の好みだから全然良いんだがf(^_^;)←3回目

あ、女子の盛り写メは全然OKw
盛っててもメイクをキメてても、素顔とのギャップを常日頃見透せる俺だからw

という日頃の想いを発散させたのは、あまりに可愛いスタッフがいて、お釣りをもらう時にお金じゃなく、渡してくれるスタッフの顔をガン見してたTAMEALS@池袋でした♪(o^-‘)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください