元々、YouTubeの利用は早くて、プライベートなものを気まぐれにアップしてたんだが公開はしてなかった。

そして、実は何かの気まぐれでやっていたんだが、申請して収益化できる審査も通ってたw

が、特に何かをアップすることもなく時間が過ぎ、1000人ROCKをアップした時に再生回数が増えたのをきっかけに、『何かやろうかな?』 と思い始めた。

とはいえ、それでも全然動かずLIVEを時々アップするくらい。

 

その後、色々な曲を覚える機会が多くなって、『どうせならアップしちゃお♪』ということで”弾いてみた”動画をアップしていくことに。

最初は単に動画だけアップしてたんだが、だんだんタイトルを付けるようになり、動画の編集を入れたり(^^ゞ

そして、フォーマットが固まっていったw

 

一番最初に再生回数が伸びたのが相川七瀬さんの”夢見る少女じゃいられない”でした。

 

そんな中でBOØWYDREAMIN’をアップしたところ、気づけば5万回を超える再生回数になった!

ただ、このDREAMIN’は納得いかないものだったので、その後ガッツリ弾き直したけど(^^ゞ

 

最初のDREAMIN’をアップした時も『観てもらおう』というより、自分の記録用&またやる時の教材くらいな考えだった。

ただ、再生回数が伸びたことと、コロナ禍がYouTubeへのアップを加速させたかな?

ちょうどzipperをやっていて、新しい曲を覚えていたというのもあるし。

さらに2021年のマコフェスでをきっかけに俺はBASSの弾き方を見直すことに。

そんなこんなもあり、2022年はBASSとあらためて真正面から向き直すと共に、俺の原点でもBOØWYLAST GIGSを弾いてきた。

 

これが幸か不幸か色々考えさせられ、成長もしたと思う。

”弾けてた”じゃなく、”弾けてたつもり”だったらしい、俺(^^

そんなこんなで去年は2週間に1度、YouTubeに動画をアップし続けました!

時は機材紹介やトークもアップしてみたけど。

不思議なことにわざわざスタジオに入って撮った動画の再生回数はあまり伸びない気がするんだよな?w

 

ウクライナに何かできないか?とK1と協力して動画をアップしたこともあった。

残念ながらウクライナ、というよりゼレンスキー大統領?は、戦うことばかりで話し合おうとしてないのが残念だけど(^^ゞ

 

そんなこんなで少しでも観てくれる人がいて、中には喜んでくれている方もいるので、今後もよろしくお願いします!

スポンサーリンク