賛否両論あるだろうが、オワコンの象徴が昭和

と思ったが、人によるな。

 

まあいいや。

とにかく昭和生まれのオワコン相手にしてたら1週間無駄になった。

 

■1週間前

「ロジックが破綻してる」

「そんな少ないはずがない」

「先に数字を出さず、まず文章にして」

そんなことを俺に言った人がいる。

そしてもう1人、俺から見ればエンジニア崩れの奴がいて、これがまた時間だけ使いゴールを見れず話をややこしくさせる人間。

その2人のオワコンが価値観が似ているのだろう。

とにかく日本人にありがちなやたら前段の文章が長く枝葉の部分の前段に捉われてにゴールが見れなくなるというパターンばかりの人間たち。

 

で、とにかくそういうレベルの低い抽象的にしか物事を考えられない人たちに合わすため、この1週間無駄な言葉と、無駄な視覚的な図を作った。

 

■今日

結論、先週とまったく同じ話をしたが、彼らの求める文章や図を使ったことにより、オワコンから出た言葉が「いいミーティングでした」

いやいやいやw

”破綻したロジック”を先週とまったく変えてないのに、あんたたちに合わせて余計な言葉や図を使ったら理解したんだろ?

アホ過ぎて笑いも起きねえ。

しかも、俺が最後に「先週お伝えしたように●になります。」と言ったら、「そうだね」とwww

 

アホか・・・

いや、やっぱりアホだった・・・

 

 

少し相手の考えや、数字、その数字の行間、そういったものから読み取ろうとする”想像力””理解力”があれば、先週きちんと理解できたはず。

 

ま、2人とも思考の回転が遅いから仕方ないが。

ただ、思考の回転が遅いのは仕方ないとして、逆に俺に対して「破綻してる」という全否定の言葉を使うのはいかがなものだろうか?

相手を全否定するなら、それだけ責任を持てよ。

 

挙げ句先週全否定したものを、今週になって180度反対に全肯定した挙げ句「いいミーティングでした」ってwww

 

ここまでひどいのはそうそういないが、想像力、理解力が無い人間は増えているなぁ。

日本人は五七五で季節や人の感情を伝え、理解できたのだが、もはやそんな文化は消えそうだよな。

 

ネガなBLOGで申し訳ないが、ネガついでにもう1つだけ

 

数字を使えない、数字を読めない

そんな奴に限って「数字は大事」と言うwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください