新型コロナウイルスが流行り始めた1月中旬。

春節に合わせて風邪でも無いのにマスクを買った俺。

その時はまだ『1週間、コロナが流行っている中国の人が日本に来る時だけ』と思っていたので、コンビニで7枚入りのマスクを買った。

 

ところが・・・。

コロナはどんどんひどくなり、マスクも不足していった。

2月頭。

都心じゃ売切れ続出になったマスクを求めて、実家に帰った俺はコンビニや薬局を何件も回る羽目に。

『都心じゃないから大丈夫だろう』と高をくくっていたのが間違いで、全然マスクが無い・・・。

 

そんな中、高麗川駅近くの薬局:ウエルシア日高高麗川店で買ったのがこのマスク。

 

3月からほぼ家にいたし、外出時にマスクを忘れた際に他のマスクを買ったりもしたので60枚入りこのマスクが昨日までもったw

 

なので、マスク不足の2月~5月も問題無く乗り切れたし、アベノマスクをしなくて済んだw

「ありがとう」とこのマスクには言いたい。

色々と周りの人たちが辛く大変だった時期に、俺はこのマスクと共に支えに行ってた気がする。

支えられたかはよく分からんがw

 

そして、同時にマスク問題1つ解決できなかった首相や日本政府に愛想を尽かすと共に、今度の首相には日本国民が安心して暮らせるよう、現場=一般市民ときちんと向き合える人に頑張って欲しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください