人はやはり満足するまで望むものなのか?
その満足を手に入れるためには、もの凄い努力と、辛さも味わうだろう。

じゃあ、その満足を諦めるか?

前は良く言っていた。
「大きな幸せをつかむ為には、小さな幸せを我慢しなきゃいけない」

結局俺が一番小さな幸せを追っていたような気がする(笑)

さらに考えると、じゃ、その満足って何?

去年のテーマを振り返るのって初めてかも?

”欲望”
これは大事なものだよ。
人間望みがあるから生きるし、豊かな人ほど望みは多い。
もちろん、嫌な欲望もあるけどさ。

生きるという行為自体が欲望。
食べたい、寝たいなどね。

それで、喋りたい、楽しみたい、など欲望は高次元になっていく。

何も求めないことをちょっとやってみて、もちろんまだ良く分かってはいないが、
何かがまた見えてきた気がする。

そう、俺は俺のままでいたい・・・

I’m free!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください