年末年始でもあまり無いような10連休をいきなりもらって戸惑った人も多かったのでは?w

10連休で旅行に行ったり、家でゆっくりしたり、色々な人がいたんだろう。

逆にいつも通り働いて、世のために生きていた人たちもいたのでは?

 

俺はここ最近毎日Guitarを弾くのと、一昨年の続きで大掃除をメインに過ごしてた。

Guitarは1日1時間ずつしか弾いてはいないのだが、今までやってこなかったスケールについて勉強。

毎日何時間も弾くのがいいわけではないらしく、コンスタントにやることが大事で、今更ながらガッツリ頭でも考えながらGuitarを弾いた。

おかげで、当初の目標通りにノルマをこなせた。

 

まあ、車の免許と一緒で教習所を卒業してから本当の運転技術を学ぶように、とりあえず俺はスタート地点に立てた感じ。

とはいえ、今まで感覚だけでやっていたものがロジカルに分かるようになり、大満足!

これからは頭で理解したものを体が覚えるまで弾きこんで、今年の終わり頃にはゴキゲンに弾けるようにしよう。

 

しかし、BASSと違ってGuitarは左手の指先が痛くなる。

10日間続けて弾くと、さすがに指先が硬くなってくるが、よく頑張った俺!w

 

そして、久々にスッキリした掃除。

部屋が1つ増えた♪\(^o^)/

 

一昨年掃除をした際は、自分で処理できるモノを色々捨てて、たんすなどの大物は保留。

そして、今回処理を頼むためネットで見つけた業者に問い合わせたら、写真をメールで送って電話で見積りを確認したら5万円、現地見積りに来てもらった最終の見積もりが10万円!

そんな・・・Σ( ̄□ ̄;)

 

というわけで、以前道を走っていた時に見つけた業者の所に行き写真を見せながら見積もってもらったら1.5万円

 

というわけで、2つ目の業者に今日来てもらった。

  • パラボナアンテナ
  • アンテナベース×2(A:長さ280cm、B:160cm)
  • 洋服箪笥(高さ:178cm、横:120cm、奥:30cm)
  • 本棚(高さ:195cm、横:90cm、奥:58cm)
  • キッチンワゴン(追加)
  • 収納箱×2(追加)
  • 物干しざお(追加)

俺が利用させてもらった業者を紹介して欲しい人は個別に連絡ください♪

感じのいい人だったし、テキパキとどんどん処理をしていき、俺の無茶な依頼に応えてくれ軽トラに『これでもかっ!』というくらい目一杯詰め込んだにも関わらず、この安さですべてを処理してくれた!

いや、本当に感謝ですm(_ _)m

 

今回は俺も運ぶのを手伝うということで、当初の予定より処分品を追加して最終的に1.6万円!

いや、マジ10万円とかでやった後に、この価格聞いたら「詐欺でしょ!?」と言いたくなっただろうw

箪笥と本棚はエレベーターで何とか運べるかな?と思っていて、実際その通りになったが、何といっても一番の難敵は280cmあるアンテナベース

 

マンションの外壁工事のため緊急避難で部屋の中に移動してからそのままだった俺(^_^;)

2人がかりで、これを1階まで非常階段で下ろしたのだが、2階くらいでマジでギブアップしようかと思ったw

何とか運べたが、最後の方は腰の骨が重みで完全につぶれているのが分かったわ・・・

明日は完全に筋肉痛だろうなOo。ーy(ーー)

 

というわけで家中が広くなった!\(^o^)/

いや、本当に清々しい!

今まではマジで誰も泊めることができなかったが、1人2人であれば何とか泊まることができるようになりました。

ただベッドや布団が無いので、持参でおなしゃすmm

 

それでも他の人の家に比べれば、まだモノが多くて汚いけど。

今後の掃除としては、

  • 今回モノが無くなったところを綺麗にする

or

  • 残りの大物(机3つ&収納ケース)

のどちらかだな。

 

 

そして、今メッチャ気分がいい!

何がいいって、予定通りコトが進んだり、予定以上の成果が出たということもあるが、やるべきことをきちんとやり、心に充実感を持てたこと。

 

旅行などに行ってメッチャ遊んだとしても、日々仕事をしていたとしても、何をしていたとしても、やはり毎日充実して生きることだな。

これをダラダラと目的も無く休んでいたり、漫然と仕事をしていたりしていると、充実感が無く心は元気にならずしぼんでいくだけだろう。

 

俺も毎回今回のようなことができるわけでは無いだろうが、こういう成功体験をバネにして今後も充実した毎日を過ごしていこう!

さっそく明日から、また一段階ステップアップしたスケールの勉強をやる!

て、今さらかよ?という話ですが・・・( ̄▽ ̄;)

 

あとニトリも凄いねぇ。

得意技のジョイントマットを買いに行ったのだが、まさかの売り切れ。

というわけでスタッフに「他の店舗も売り切れですかね?」と聞いたところ「〇〇店と△△店はありますね」と。

速攻行ってみたら見事ありました♪

 

最後に、今回の話とは関係無いが、昨日行われたMOTO GPでSUZUKIのリンスが2位に入るし、ロッシが予選13位ながら決勝ではさすがの6位でフィニッシュ、日本の中上もシングルフィニッシュという楽しい内容だったし、すげぇ気分が良い週明け!

リンスは独特のライン取りをしていておもしろい!

シュワンツを彷彿させる感情の表し方だし、ケニー・ロバーツJr.依頼のSUZUKIマシンでの年間チャンピオンを実現して欲しい!

俺もGSX欲しいぜw

 

というわけで、最高にHAPPYな感じで5月スタートを決めたので、この調子で突っ走っていきたいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください