1000人ROCKは、また次回UPするとして先にこちらをUP。

2017/06/03 15:00
1000人ROCK終わって早々、500円のカレーライスをなぜか250円で食ってたあきらを発見し移動開始。

グリーン牧場から近いのは伊香保温泉なんだが、
すいません、せっかくなんでメッチャ有名な草津温泉へ行かせてもらいました。
同じ群馬なんで、これはこれで地域活性化になってるはず!

↓はい、今回使ったルートはこちら↓
例の”道”を通りたかったから!

伊香保温泉からメッチャ急な峠道を登ると榛名湖がある盆地に着く。
そして、眼下に広がる直線を進むと・・・

メロディーが流れる!!!
♪静かな湖畔の森の影から~~~

メロディーライン
http://www.kirara.ne.jp/melody-line/

前回はRGV250Γ/SP/SP2(VJ22A)で来たので、もちろん音は聴こえず。
で、今回は車なので、この道を通りたかったw

大して期待してなかったんだが・・・
メロディラインの標識が見えてから、

「おい!50kmだってよ!速度合わせろ!
おおお~~~っ!聴こえるっ!すげえ聴こえるっ!」

と3人で騒いでたw

はい、そんなこんなの道中を経て着いたのが、恋の病以外は治せるという草津温泉♪
いや、マジすげえ!街中温泉って感じ!
写真左が”湯畑”、右が”西の河原
チラッと写っているミニじゃないれっきとしたプードルが素晴らしい♪

そこで1発目!

水やお湯があると反応してしまうDA-KANEくん♪@草津温泉

DOWN PICKERさん(@down_picker)がシェアした投稿 –

ま、ギャグは置いておいて・・・
とにかく、寒ひっ!!!(@@)
帰る時に気温見たら8℃!Σ( ̄□ ̄;)

俺以外は半袖の服しか持ってなくて、俺は長袖を車の中に置いてきてしまったので、早く温泉に入りたい俺たち。
なわけで、西の河原に行ってみました♪
西の河原には”西の河原露天風呂”があるんだが、この日は残念ながらメンテナンスで休み(T T)

ただ、温泉の川があって、本当凄いわ!
川!?
川と言えば・・・

そういや湯畑から西の河原来る途中に茶屋(本当の茶の方ねw)があって、温泉まんじゅうをもらった。
この温泉まんじゅうが、またうまいんだ!
まんじゅう食べてるとお茶もくれて、おばちゃんが「ゆっくりしてきな!」と。
で、湯飲みはセルフで店内に片づけるので自然に店に入らざるを得ないという京都で有名な客引き方法♪

とりあえずギャグも2回やれたので、湯畑の真ん前にあり、候補の1つだった温泉に行こうと戻る。
御座之湯

これまた最高の温泉!
俺はタオル忘れたので買ったけど、なかなかしっかりしたタオルだった♪
・オリジナルフェイスタオル:320円
・オリジナルバスタオル:1,350円

温泉自体も大人:600円と安い♪
草津の温泉は熱いので有名らしいが、俺でも入れる温度で問題無♪
ちなみに俺は38℃くらいが好きです(^_^;)

2階には広い座敷があり寝っ転がれるし、窓の外は湯畑を上から見れて気分が良い!
温泉では必須アイテムのコーヒー牛乳も130円で売ってた♪
ここは、ぜひ行って欲しい♪

白旗の湯”という無料の共同温泉もすぐそばにあり、ここは熱くて草津温泉らしいのだが、時間が無い今回はパス。
次回は入ってみたい。

そんなこんなで最後は立派な舞茸の天ざるを食べました♪

これまた湯畑のすぐそばで2階にある店。
正直、そばは普通で75点くらいだったんだが、スタッフのお兄ちゃんが良かったのと、舞茸が素晴らしかった♪
俺は運転なので元々飲む気は無かったが、あまりの寒さにDA-KANEとあきらも飲まなかったw
で、19:30頃に草津を出発したとサ♪

帰りは『日曜の夜か!?(@@)』と思うほど道が空いていて一切渋滞無。
てか、都内も横浜も・・・。

都内であきらを下ろし、年1登場のスペシャルキャラクター:カラヤに会いにCABANAへ♪
ちなみに俺、旅行から帰ってきたら必ず家に着く前に飲みに行きたくなる奴。

グリーンカレーとなんとかサラダwww
パクチー食ったぜ・・・。
相変わらずダメだったが(T T)

そして、カラヤと言えば!?
てか、テキーラ好きな俺のためという説もあるがΣ( ̄□ ̄;)

そんなこんなで3:30起きの俺が寝たのは、24時間後の3:30だったとサ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA