http://bylines.news.yahoo.co.jp/soichiromatsutani/20160407-00056263/
↑結論は出しきってないが、今の日本を変えようと観察してるところが素敵。

日本人は後方から石を投げるのが好きだからな。
自分自身で何かをしようとすることに自信も無いし、他人から嫌われることもあるし。

最近、俺が子供のいる人に言ってるのは「子供のずうずうしさを、つぶさないで」ということ。

生きてく上には、モノを売ってお金を得ることが必要。
さらには、自分を売ることが必要。
自分を売って初めて人の信頼も得て、人の協力も得られる。

大人になるにつれ、こういうことが分かった。
ただ、組織が好きな日本人は、扱いにくいと捉えがちかな?

ま、それもこれも海外から人が来るようになってるから、良い意味で文化を融合させ変わっていくでしょう。

そして、自ら変えていかないと。
ポジティブな考えが幸せを呼ぶ♪

image

写真は本文とは関係ないけど、いつも行く焼肉屋が満席で、近くにあった初めて訪れた店@ハヌリ

同じ値段で野菜いっぱい、本格キムチ、炭火!

もっと早くに知っとけば良かった笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください