http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151119-00010003-realsound-ent

↑渋谷にHMVがローソンと共に戻ってくる。
きっと、たわしおじさんが現れてくれるだろう。
たわしおじさんは、昨日たわしに金色のトナカイの角をつけて散歩してたから♪

ま、それはともかく、今回のHMVは“物”中心ではなく、“人”中心に感じる。
あとは“リアル”を押し出してるのか。

俺も本はKindleで買うようになったが、ネットって“画一化”されてるよな。
リコメンド機能が進化してしまったため、自分の興味外のものに触れることが少なくなった。

Google検索は全員に同じ検索結果を出してるのではなく、検索した人に合った結果を出してるのは知ってる人も多いと思う。

俺も前はタイトル買いや表紙買いと、店内を何気なく歩いて、ふっと目についた本を手に入れてた。
それで、藤原伊織さんや宮部みゆきさん、誉田哲也さんの本に出会えたのだし。

今回のHMVは、今の時代逆に貴重になってきた“リアル≒その場の衝動”が成功するといいね。

ってか、夜も寒くなってきたのに、スカ線のクーラーがけっこう頑張ってるのは嫌がらせ?((((;゜Д゜)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください