“餅は餅屋”だっけ?
そんな言葉通りに、やはり専門の先輩の話を聞くのはいいことだ。

とある件でホームページを作ってたんだが、俺の知識不足もあり、依頼主の目的に対してどこまでやったらいいのか迷ってた。

そして、そもそもデザイン力が無い俺が困った挙げ句質問したのが、デザイナーの彼女でした。

俺がやろうとしてたWordPressは「専門では無い」と言ってたが、ズバリアドバイス!

・目的(ターゲット)は?
・自分の作ったサイトを確認して依頼されたんだから、それでやりなよ

お説ごもっともm(_ _)m
目的は、今回ターゲットはぼやけてるので、与えられたテーマに忠実にいこうと決定。
↑ズバリ緑!w
俺が一番苦手な色ですなf(^_^;)

そして、あれこれ迷ってたテンプレは、元々使ってるテンプレに軸を固める。

やはりいきなり色々やるな、ということだ。
自分が認められたモノを固めて発展させ、それから新たなことをやるのがベスト。

いやあ、BASSを弾いてるくせに、BASS(土台)をすっ飛ばしてたわ。

あのカップルは夫婦揃って俺に的確なアドバイスをしてくれるなあ。
本当感謝mm

今度は“カチコチ”だっけ?“コチコチ”だっけ?
良く分からんが、うまい肉がある方でホッピーをおごるよ♪\(^-^)/

あ、渋谷で落語家のわか馬さんと飲んだ時以来にホッピー飲んだら、やはり俺は甘過ぎてダメだった…(-o-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください