前日飲んでたので、起きて少しダラダラしてたが昼過ぎから歯医者に行く。
そして、予定が若干見えない中そのまま渋谷へ。

目当てのモノを買い、そのまま渋谷でケーキも買おうと思ったが2時間しか保冷剤がもたず、かといって俺が冷蔵庫を借りられる店はどこもまだ時間が早く借りにくい・・・。

というわけで、ふなっし~にケーキをお願いし、ひとまず横浜に戻る。
横浜に戻り夢には無い獺祭スパークリングを買い準備は整う。
あとはサプライズにするため、ふなっし~と一緒に先に夢に行き、ケーキや獺祭スパークリングを置こうとしたところ、当の本人から連絡が入る。

「忘れ物をしたので、夢に寄ってから合流したい」と。

Σ( ̄□ ̄;)
時間的に俺らが夢に行くのとかぶってしまう!←俺がビックリw
そこで「何忘れた?俺が代わりに取りに行ってやるよ」と。

幸い俺に取りに行くことを任せてくれたので無事準備が完了♪
その時に夢の店長に段取りを説明。
さらにふなっし~にも段取りを説明し、「本人と俺が夢に着く、そしてふなっし~が俺らの所に来る時にやろう!」と。

そして、俺は本人と会い夢に行く前にメシを食いに。
「獺祭があるから行きたかった」という店に入り、俺としては『ここで獺祭飲んだら、獺祭の喜びが若干減るなあ・・・』とw
とはいえ、「獺祭だったら何杯でも飲める」と言うので大丈夫とは思ったけど。
したら、本人がトイレから戻ってくる時に俺がふなっし~と連絡取ってるのを気づいて「〇〇〇さんと何の連絡したの?」と突っ込んでくるしw
この後のことについてふなっし~と連絡取っていたのだが、幸い勝手に別の勘違いしてくれて助かった・・・(^-^;

そして夢に向かう。
俺らが着いて5分くらいでキッチンからケーキが出てくる!Σ( ̄□ ̄;)

『もはや仕方ないか・・・。ふなっし~はいないが、出てしまったならやっちゃおう!』と覚悟を決めた俺。

したら別件でバースデーがあったらしく、そのためのケーキだった・・・。
いやあ、俺がビックリ←PART2

とはいえ本人もバースデーだから「私かと思った!」と。
なので「先週も祝ったから悪いけど、今日は何も無いよ!」をアピールする俺w

そんな中、Mさんも俺らの所に来て話していると本人が「を飲みたい!」と。
「こないだがあるって言ってたよね?飲もう!」
俺はすかさず、「今日は絶対を飲まさない!」とw
『同じ日本酒スパークリング飲んだら、獺祭のスパークリングが霞むやんけ!』
と必死に「今日は何も無いよ」をまた連発w

こういったやり取りを乗り越えたと思ったら、Mさんが「そろそろですか?」と。
俺がビックリ←PART3

Mさんには悪かったが、すかさず俺は話をそらし事なきを得たが、ビックリ(ヒヤヒヤ)することが多ひw

ようやくふなっし~も来て、本人に散々「今日は何も無いよ」を思わせてた中ケーキ登場♪

同時に獺祭スパークリング&ノーマル獺祭も登場♪
もはや、この時点で「えっ!?何っ?ありがとう!嬉しい!獺祭マジで凄い嬉しいんだけど、どうしよう!」とウルウルw

いやあ本当やった俺らも嬉しくなったわ♪
色々危ういとこがあって、ふなっし~と2人で慌てたが結果良かった♪

その後しばらくしたら「顔出すよ」と言っていた2人が登場。
2人は、主役の本人を知らないけど、前日俺が話したことを受け来ることに。
したら、こんな素敵なプレゼントを持って登場!(@@)

会ったことも無い2人から自分のためにプレゼントがあることに本人がビックリするのはもちろん、これには俺もビックリ!!!←PART4
というか感動したわ!

単純に俺を冷やかしに来たのかと思ったら、プレゼントまで買って「おめでとう!」と言ってくれる2人。

その後もみんなで色々話したり、それぞれが2人ずつで話したりと笑ったり真剣になったり。
インスタでも書いたが、初対面同士がそれぞれ深い話をし、それぞれ大好きになり、そして、それぞれ抱えてることがあって…

完璧な人間はいねえ。
そして、弱いだけの人間もいねえ。

だからこそ、人は独りではなく、支え合うだけでもなく、一緒に生きてくんだ。

たとえ、それが一瞬の共感であっても…

色々焦ったりビックリしたが、人のありがたさを実感した最高に素敵な1日だった。
いやあ、本当良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください