そう、俗に言う”タバコを吸わない”というやつだ。
俺、今禁煙開始からちょうど72時間♪\(^o^)/
というわけで”ニコチンが身体から完全に消える、気管支が広がって呼吸が楽になる”だそうですw

<参考サイト>
http://www.w-3-w.org/

俺の場合、楽しくこの3日間を過ごしている。
とりま禁煙開始=睡眠なので、いきなり8時間くらい進む。
てことは、いきなり”血液中の酸素濃度が増加し始める”わけで、すると『次の段階は何かな?』と楽しみになるわけだ。

であとは、いつも吸ってるタイミングで別のことをやる。
トイレ行ったりスマホ見たり。
で、何やかや穏やかな気持ちで72時間過ぎようとしています♪
要は、
『吸うのを我慢するんだ!』というネガじゃなく、
『8時間後は酸素濃度が増加するんだ?24時間後は肺が復活し始めるんだ?』とポジに♪

というわけで、目の前にありますが吸わなくても全然大丈夫♪

btrmdn

そして、やはり気づいてしまった俺。
「タバコ好きじゃないんだよな。格好つけで吸ってるだけで」と言ってたが、はい、やはりそうでした。

そこまでイラつかないのも元々タバコの味とか分からんし好きじゃないしw、なのでここまでやれてるのかも?
ただ、逆に格好つけたい時はどうすんだろ?w

というか、多くの人がそうだと思うが、
”タバコを吸う”=”時間を使う(つぶす)”
だと思うんだよな。

・気分転換の時間
やる前やリセットする時や、終わった時等々・・・

だから、リセットすることさえできれば多くの人がタバコを吸わない気がする。
タバコというのは絶妙だよな。
場所を移動せずとも(最近はそうでも無いが)、長過ぎず短過ぎず、スッキリ感?が程よくある気分転換。

ニコチンの常習性とか、もちろんあるんだろうけど、少なくとも俺は気分転換さえできればタバコじゃなくてもいいみたい。
あ、あと格好つけられればw

てか、なぜ禁煙しているかと言うと明日LIVEだからなんだよな。
”STARRY”をやるんだが、できるだけ綺麗に歌いたくて。

ちょっと色々あるんで今回の”STARRY”は特別になりそうで。
だからこそできることであればベストを尽くし、気持ちを込めたいと・・・。

ということを思ったのがこないだのリハの時で、水曜にふと『あ、綺麗に歌うなら禁煙なんかちょうど良いんジャン?』と思ったわけだ。

タイミングが合ったので禁煙をしてみたが、やりたい人はぜひポジティブシンキングで、時間単位で体が変化していくことを感じながらやると成功すると思う♪

という俺は、明日LIVE終わったら復活する予定ですがねw
という余裕を持った感じでいるのも、禁煙をポジに楽しめているのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA