12月03日(wed) 23:45

おひっ!12月かよ!
今年は過ぎるの早かったな!
あんまり充実していないからか・・・?

それでも下半期からちょっとずつACTIVEになりつつあるけどサ。
バイクで宇都宮まで行ってみたり(笑)

VoのKAMIとリハについてやり取りしていたらおもろい話に。
「B’zが2人でいることには理由があるらしく、一つはお互いの役割が明確であること。
ギターで奏でる音がメロディとなって、そのメロディからイメージされる
情景を歌い手が伝えたい言葉(時)に落とすっていう。
責任の所在も明確だからって。

そしてもう一つは、バンドブーム全盛の中であえて2人でもやれるっていうことを
証明したかった。
ハードロックを中心にしながらも、ジャンルを狭めず色んなものに
チャレンジしたいからだ、って松本さんが言ってた。」

『なるほど、そんな色々な考えがあったんだ』と俺。

で、お返しにちょっとしたトリビアを伝えた。
「松本さんが布袋さんに言ったことがあるって。『COMPLEXが続いていたら、
今の自分たちはありませんでした。』」

色々面白いよな。言われてみれば確かに同時期にVoとGuのユニットだったわけだし。

そういや、この間の東大寺には吉川さんから布袋さんに花束が届いていた!

2008年 今年は何年かぶりに悲しいことがない年になりそうだ。

毎年、必ず悲しいことが起きて、何だか微妙な年末を過ごしていたけど・・・。

毎回汗だくのリハを楽しんでいます!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA