一見、禁煙肯定派の意見も載せてるから平等に見えるけど、オリンピックにかこつけてカナダ、ブラジル、イギリスという例を挙げてるのもおかしひ。

http://news.yahoo.co.jp/feature/276

カナダやブラジルはともかく、そもそもイギリス(オリンピックやったロンドン)は屋外吸い放題だしポイ捨て多いしf(^_^;)

他のヨーロッパやアメリカとか禁煙も多いだろうけど、屋内禁煙になってないみたいだし。

死亡率の話が禁煙の時に良く出るけど、じゃあ禁煙が遅れてる日本の平均寿命が延び続け、昨年女性は1位、男性は3位。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKASDG30H8W_Q5A730C1EA1000/

そりゃタバコは健康に悪い点は多々あるでしょ。

でもメリットもあるわけでしょ。
俺が思うのは一方的に考えてるのがアホか?ということ。

自分に都合の良いデータだけ引っ張ってきて「どうだ!」という主張。
もちろん、タバコを嫌う人も多いし、俺も臭いは好きじゃないし、けど、リラックスできたり、気分転換になったり。

ちなみに俺はコーヒーの臭い好きだけど、飲むと胃腸がおかしくなるのか“えづき”ます。

というように、色々とあるわけですよ。

そこで人は知恵を絞り、タバコを好きな人も嫌いな人も共存できるようにすればいいわけですよ。

iQOSなんかもできたしね。
最後にもう1回、自分の都合の良いデータや研究結果だけで、多くの人を巻き込むな、ということ。
そういう人たちは、まず禁煙が不十分でも日本の平均寿命が延びてる点も同時に説明しながら主張して欲しい。

そして、嫌がる人の前では吸わないことですよ。

俺かてこないだは3時間の飲みの間吸わなかったもの。

知恵を絞りましょ♪(o^-‘)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA