色々諸事情ありまして、今更新w

金曜は普通に活動してて、色々あった週なので飲みに行くことに。
で、いつものようにDA-KANEを呼び出し相鉄改札前に集合。

するとDA-KANEが「ベルワン行く?」
知っている人はいると思いますが、立ち食い蕎麦屋の英名ですw
自動券売機が導入されてから行ってなかったので、乗り気になった俺が、「よしっ!行こっ!」と。
これが21:30ですな。

で、天玉そばを食べたわけです。
これがまた、ん十年もブレない、いつもの味で、いやあうまかった!w

腹もちょっと満たされた所で飲みに行くことに。
前回、久々に行って楽しかった店に。
恐らく22:00頃から飲み始め。
wp-1453543830655.jpeg

最初はウィスキーのロックだけだったんだが、ゴキゲンになり過ぎてCoronaをチェイサー代わりに。
で、女のスタッフに薦められたトマトジュースのカクテル?いや、トマトジュースそのものだったか?
その後の出来事が多過ぎて、すっかり忘れてる( ̄▽ ̄;)
とにかく、それも写真には写ってるな。

あ、ちなみにこの店、女のスタッフしかいません。
ということは、大人なら分かりますねw
ま、立ってる方ですが。

で、すっかりできあがり、ウィスキーもボトル半分くらい空けたところで、移動することに。
行くつもりは無かったのだが、ハピバということで仕方なく。

いつもの夢ですね。
これが1:15
シャンパン飲んで、1時間ちょっといたのかな?
この時間のいつもの流れで、そのままドプラに。

wp-1453543815651.jpeg

DA-KANE君の熱唱ムービー欲しい方は、個人的に教えますw

そして、5:30くらいに解散!
何だろ、この時点で『10:00東京駅なんて余裕』と思ってる俺がいた。
が、俺にしては珍しくスカ線で乗り過ごし!(@@)
家に着いたのは8:00くらいかな?

恐らく8:30に起きようと30分だけ寝るつもりが、9:00起床という恐ろしいことに。
電車だけで40分くらいかかるから、駅まで入れるとすぐにでも出ないといけない。
かつ、10分台を逃すと次は25分とか30分とか間が空いてしまうのが、俺の最寄り駅の悲しさ(TT)

おみやげだけ必死に持って、あとは手ぶらということで駅へ向かう。
1泊の旅行なのに・・・。
そして、何とか間に合った9:16発のスカ線。
それまでに一緒に行く奴から「9:30に予定通り着きそうだよ」と連絡が来てたが、電車に乗るまではスルー。
早速、到着時間を調べると9:54着。

スカ線は、東京駅といっても地下5階に着くので、10:00に東北新幹線の車両に乗るのは、若干プレッシャーがかかる。
かつ、チケットは俺が2枚とも持ってるわけで、まずは奴に会わないといけない。

そこで、
wp-1453543781575.jpeg

新幹線中央乗換口にピンポイントでいて欲しかったので、やっと俺から奴に連絡を送る。
「9:54着だよ」
そら、遅いとも言われますがなw

東京駅に予定通り着くと目の前にエスカレーターが!
『勝ったぜ』と、俺はほくそ笑み、9:57に無事ホームに着いたわけです♪
wp-1453543800722.jpeg

そうそう、今回の旅行は”楽天トラベル”を使いました。
最近、ホテル取るのはいつも楽天トラベル。
アプリで簡単に予約取れるので便利♪
今回は東京⇔仙台の往復新幹線切符&ホテル素泊まりで、16,800円。


さて、奴と会って無事新幹線も発射したところで話を聞くと、
奴も朝まで飲んでて寝てないと!(@@)
何をしとんねん、俺らは!(><)

そんなアホ2人はMAXハイテンションで2時間喋りっ放し♪
で、昨夜からつまみばっかで腹減ってたが、重いものは食べれないのでサンドイッチ♪
BEER付ですが( ̄▽ ̄;)
wp-1453543764067.jpeg

というわけで、何はともあれ無事に2時間後に仙台に着いたわけです。
wp-1453543756037.jpeg

奴は昨夜から何も食べてないとのことなので、やはり仙台、”牛タン”を食べようということに♪

東口出て、右側の歩道橋を渡った所にあるビルの2階にある”善治郎”に行きました。
一昨年、KAMIに会いに行った時に覚えてた店♪
相変わらず店名は覚えていませんが、場所は覚えている俺・・・。

奴はガツガツ麦飯を2杯おかわり&俺の肉も3分の1食べてました(@@)
俺はとにかく胃腸が重かったので、本当は豚汁が良かったのだが無いので、それに近いもの。

牛タンシチュー 1,200円
wp-1453543746873.jpeg

が!これがまた柔らかくてうまひっ!!!
本来の牛タンも一切れ奴からもらったけど、どちらもうまい♪

腹が満たされて、さて何するか?と。
まさかこんな体調で行くと思ってなかったので疲れてはいたのだが時間もあるので、予定を立てていた”みちのく伊達政宗歴史館”へ向かう。

仙台駅着いてからも風花が時折見られたのだが、松島は本当寒ひっ!(><)
海風の影響か、超風が冷たい!

寒い中やっとついた歴史館だが、建物の中も意外に寒いw
入口入って蝋人形ばかりなので、ちょっと気持ち悪いし。

順路通り見てったんだが、正直政宗フェチの俺としては新たな発見はほとんど無く、残念ながら最後の方は資料の前で立ちながら居眠りw
日頃の俺を知ってる人はびっくりすると思うけど、さすがに33時間中、1時間睡眠で酒が入りっ放しだと辛かった・・・。

歴史館出て時間もそろそろということで、2人は一刻も早くホテルに着きたいという気持ちになりやしたw
一応、日本三景の一つ松島も撮ったけど、やっぱ船に乗らないとダメだね・・・。
wp-1453543730728.jpeg

俺は日本三景全部行ったけど、松島と安芸の宮島は、本当綺麗!
天橋立は・・・。

ちなみに松島は、牡蠣の産地らしい。
あと、うなぎも多かった。
wp-1453543737894.jpeg

松島海岸から仙台に向かう途中、電車の中が居心地良くて寝たんだが、途中の駅でパッと目覚めて思わず電車から降りた。
したら、奴が「何で降りんの?しかも、俺をおいて」って追っかけてきた。
『じゃ、乗ってろよ』とも思ったがw、俺自身は地元の駅だと思って『乗り過ごした!』と降りてしまったw

そんなこんなありいの仙台着いて、スマホの充電器買って、やっとホテルに着いた。
とりあえず風呂入れて、やっと寝れたわけです。
1時間だけね・・・(TT)

風呂入ったからか、少しすっきりして、KAMIと待ち合わせし、仙台の街に繰り出したわけです。
駅前から長いアーケードをくぐり抜けたと思ったら、また交差する長いアーケードがあってたどり着いた店が素敵♪

かつおのたたき、
じゃなく、牛タンのたたき! 2,100円
wp-1453543718592.jpeg

初食感!
超うまっ!(@@)
相変わらず店の名前覚えてないけど、地下1階です。
ちなみに2階もおいしい店らしい。
行列で入れんかったけど・・・。

迎え酒というか、耐久レースというかBEER2杯飲んで、河岸を変えることに。
次の店は超居酒屋
wp-1453543690789.jpeg

これ、仙台の人はあっという間に分かるのかな?
三吉

地元の女の子に、この写真見せただけで「三吉行ったんだ~?」って言われたから。

なんかあったかくて良い店だった。
俺は残念ながら熱燗は、においがダメで少ししか飲めんかったが・・・。
まだ、半ちゃんにはなれまへん(TT)
昔懐かしい話や、その他色々楽しい話をした後で、仙台の最高の街へ向かう♪

ザ・国分町
wp-1453543664448.jpeg

東京なら、銀座、じゃないな、歌舞伎町かな?もしくは、六本木?
大阪なら新地?いや、ミナミ?
名古屋なら栄!
札幌ならすすきの!
博多なら天神!

横浜なら・・・。
残念ながら横浜は、どこも密度薄くて、これっていう街が実は無いのね~…Oo。ーy(ーー)

一通り歩いて、駅の方まで歩いて帰って、KAMIとおさらばえ~♪
ホテルまで帰ると見せかけて~の、奴と俺は国分町へお戻り♪w

で、行った店が”GOSSIP GIRL
サメに詳しくなりました。
フカヒレに使うサメは1種類だけとかw
wp-1453543639241.jpeg

ってか、つく子みんな横浜に遊びに来てんだけど。
仙台まで行って、元住吉とか八景島とか、そんな話が多かったw

ここで恐らく0:30くらい。
奴はホテルへ戻るというので、俺は続きの店へw

2軒目でも東京の話が出て、仙台の話少ないんちゃう?
とはいえ、青森の子がいて、ず~ず~弁にキュンとしましたわ。

最後にクールダウンしようと思い、”Bee”へ。
あれ?珍しく店の名前覚えてますね、俺・・・。

ここで例の事件を知るわけですが、時すでに遅し。
ただ、この店本当スタッフが一生懸命で素敵。
テキパキと仕事をこなし、お客さんのことも気にかけ、やっぱ仙台最高だわ!
wp-1453543631371.jpeg

元々仙台好きになったのはTOURでLIVEやってから。
初めてやった俺たちに仙台のAudienceは優しいだけでなく、熱くノッてくれたんだよね。
名古屋のLIVE HOUSEと共に忘れられない気持ち。

ま、そんなこんなリアルな事件と、ノスタルジックな想いを味わいつつ3:30頃にホテルに戻ったわけです。
wp-1453543615546.jpeg

すでに爆睡中の奴w
wp-1453543604526.jpeg

まとまった睡眠をやっと取れた俺ですが、元々今回のツアーを取った時にホテルの朝食は頼まんかった。
現地の朝飯食いたかったから。
ただ、KAMI曰く、「あそこのホテルは朝食がおいしいって有名だよ」と教えてもらったので、『じゃ、行こうか?』と。
奴は寝るのが好きなんで、9:00に俺は起きたんだが、可哀想なんで9:30に起きてホテルの朝食を食いに行く。

「すいません、もうあと15分なんですよ・・・。」と言われる俺たち。
正直、俺は15分で食えるからいんだが、奴は「じゃ、やめようか」と。
(TT)

というわけで、まだ睡眠不足なんで万全な体調ではないけど、仙台の街を歩くことに。
前夜教えてもらった街並みを歩きキープの店を抑えながらも、結局着いたのが駅中の寿司屋。
なんとか盛り(限定10食) 1,000円
wp-1453543589533.jpeg

結論、”かぴかぴ”
まず、ネタをタッパーから出してんだもの・・・。
駅中の寿司屋は行かないで~~~(><)

その後、KAMIの家に行くのは昼過ぎだったので、それまで仙台観光しました。
るーぷる仙台
↑これ、いいよ。
バス停のアナウンス時に観光名所の解説もあるし、運転手も色々ガイドしてくれるから♪
横浜の”赤い靴号”も乗ってみようと思ったもの。

そして、たどり着いたのが、伊達政宗の居城:”仙台城

いやあ、こんな山の上にあると思わんかった。
何も無いって聞いてたから行くのやめようかと思ってたけど、行って良かったわ。
ザ・山城!
実際、天守は無いので、本当何も無いんだけど、こんな山上まで政宗がいつも登ってたかと思うと不思議だった。

伊達者だけあって、派手な所に城を作ったんだろうね。
城下を一望できるからね。

wp-1453543555135.jpeg
スマホでは、パノラマも撮れていいよね♪

はい、政宗公と城下
wp-1453543573408.jpeg

政宗公と俺
wp-1453543536034.jpeg

そして、時間になったので、KAMIの家に向かう。
仙台駅でトイレに寄った関係で奴とはぐれ、1本電車をやり過ごすということもあったけど、
とにかく初めてお邪魔できたわけです。

その後は4人の幸せな家庭に癒され、温泉も行くことができ焼肉を食べて帰路に。
wp-1453543515721.jpeg

関東では雪が降るという予報があり、気が気でない俺たちは終始窓の外を見ていた。
東京駅から東海道線に乗り換え、俺はさらに横浜でスカ線に乗り換えることに。
時間を調べたら”2分乗換え”

横浜着いた瞬間に「じゃ、また!」と言いながらダッシュするという、
今回は最初から最後まで時間に焦っていた旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA