とはいえ購入からすでに1ヶ月経ってるけど。

いや本当の意味での購入は3月だから半年近く経ってるw

というのもPayPay祭りをきっかけにJoshinから買ったんだが、部材(半導体?)不足や輸入の遅延等で入荷未定となっていた。

もはや日本は何でも揃う国では無くなったので、今後このようなことを踏まえて俺たちも行動しなきゃだね?

もちろん、政治家を選ぶ投票もね♪

スポンサーリンク

 

今回MXR M80 bass d.i.+を買った理由は、『みんな持ってるMXR♪』だったので前から気にはなっていた。

多くの人が使っているので外れはないし、もう1つの王道プリアンプ:SANSAMPを持っていたから。

 

↓ちなみに俺が持っているのは初期型

 

ただSANSAMPはずっとかけっ放しにすることが少ないので、もっと基本的な音でLIVE HOUSEで使えるプリアンプが欲しいなと。

俺が持っているヘッドアンプはデカいヤツばかりで、たまにしか持ち込めないからプリアンプで安定して同じような音を出したいので。

 

というわけで参考にしたのが、

いつものようにくぼさんとたぺさんのYouTubeです♪

 

本題に戻り、約半年待ったMXR開封の儀です。

やっぱJoshinはしっかりしてる♪

他にも店はあったが、Joshinなら大手だし「やっぱり入荷できませんでした」ということも無いだろうし、こういう梱包もしっかりしているので良かった。

やっと出てきた本体♪

 

使ってみた感想は、やはりいい!

YouTubeでも散々紹介されているけど、COLORボタン押すだけで十分w

これだけで満足いくドンシャリになるので俺は通常部分のEQはイジらずセンターで使ってますw

 

というわけで今の足元はこんな感じだけど、スイッチャー入れたらもっと便利になるんだろうな(^^ゞ

 

MXR M80 bass d.i.+は最近のプリアンプの中では安い方なので、初めてプリアンプを買う人とか、迷っている人はやっぱり買って損は無いと思います。

DISTORTIONもしっかり効くし、そっち系の音が好きな人も活用できるのでは?

俺はDISTORTIONはまったく使わないけど(^^ゞ