佐川急便の配達をヤマトのセンターで受け取る。

ちなみに24時間受け取り可能!

 

ライバル会社の競合じゃなく“協力

こういうのっていいよな。

世の中、というか日本は人口減少もあり、本格的に効率化を図っていかないといけない。

今まで対立していたものが協力して、より良い知恵を出し合う。

そしてお互い成長していく。

そして、それがユーザーのためになるのであればなおさら。

懸念点としては、ライバルとの馴れ合いでサービスの向上が行われなくなる可能性はあるが…f(^_^;

 

日本郵便が玄関のドアに荷物を置いてくことを検討してるが、もっとマシなことを考えんかな?

国が推し進めてる空き家問題と絡めて、空き家を宅配HOUSEにして活用するとか、楽天とかはすでにやってるが、駅の宅配BOXを充実させるとか。

 

まあ、前に使ったコンビニの方がもっと便利ではあるんだが、コンビニも仕事増え過ぎて働く人が可哀想ではある。

5年後くらいには、ペッパーくんがすべての業務を行ってそうだけど♪

 

そういや、ドローンでの配達もそろそろか?

なんならドローンには、うちの広いベランダ貸そうか?

50機くらい着陸できんじゃね?w

 

とまあ、そんなこんなを考えつつ、新たなアイテムを取りに行くことが楽しくて仕方ない俺♪\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください