運勢1位(1/20)

先週アップできなかったので(^_^;)


1/20
起きた瞬間「運勢1位です」と言われゴキゲンな始まり。
直後、一昨日から気がかりだったことも「落ち着いた」との知らせがあり、ホッと一安心。
そして、朝から初めて行く温泉に出かけ、そこのスタッフがいい人で素敵なこともあってからの、鰻を食いに川越へ。

1/2に行った時は激混みだった川越だが、Googlemapのおかげもあり、ほぼすべての信号が青信号ということでメチャ早く着く。

当初入ろうとした“東屋”は駐車場が無いので、近くのコインパーキングに停めたら安い方が空いてたw
そして、コインパーキングは前に来たことのある“いちのや”の真ん前。

“いちのや”をスルーしつつ、少し歩いて“東屋”に着いてドアを開けたら「今日は満席なんですよ…」と瞬殺で断られる(T_T)

仕方無く”いちのや”へ戻る。
前回来てうまかったし、悪くは無いんだが、めざましテレビで「初めての場所に行くといいでしょう♪」と言われたので←占い信じてんのかよ!w、若干残念な気持ちを持ちつつ店に着く。

12:20くらいだったんだが、4人くらいの家族と同時にドアを開ける。

「わっ!」
メッチャ人いる!(@_@)
“いちのや”は、駐車場もあるし大きい店だから少し予想はしてたが、こないだ以上に待つ。

20組以上、40人くらいの待ち…。
とりま名前書くと同時に俺はすぐに近くの店の混雑状況を調べに店を出る。

したら、一番近くで候補にあった“小川藤”が2組待ち!(@_@)

ただ外(歩道が無い道路)で待たないといけない&そんな広くはないので、回転は”いちのや”ほどじゃない。
とはいえ、2組なんで待つことに決め、いちのやの予約を消しに戻る。
したら、“小川藤”のすぐ近くのコインパーキングが空いてるし、今停めてる所よりさらに安いw

というわけで車を移動させて“小川藤”に戻ると先の2組の名前が消えてる。
店内に入り名前を告げると「お席空いてますので、すぐ入れます」。
素晴らしい!
てか、実質待ってねえしw

で、2階の広い部屋に案内され、ゆっくり落ち着いて鰻を堪能。

隣にいた白髪&若干髪が薄い、いわゆるおじさんと、20代後半の可愛らしい女の子は何だったのだろう?w
見た目は教授と学生っぽくもあったけど、謎過ぎる!
微妙に止まりがちな会話も、女の子は敬語使ってるから親子では無い。
ちなみに俺は母親と行ってたけどな。

そんな気まずくも興味津々な時が流れてたのは、こんな感じのお店です。
メチャ落ち着いて、“ザ・日本!”みたいなお店。
大正12年創業で秘伝のたれを継ぎ足して鰻を焼いてるらしい。

30~40分くらい待って出てきた鰻重がこれ!
母親に元気になって欲しいということもあり“松”です♪

上に鰻が2.5枚あったので、0.5枚から食い始めたのが失敗だったw
みんなは2.5枚だった時は、どこから食べるんだろ?

真ん中の1枚?
端の1枚?
それとも俺と同じく端の0.5枚?

鰻はうまいんだが、熱々じゃなく、俺には少し冷めたように感じた。
そして、ごはんはベチャベチャ。
結論、真ん中は熱々でうまかったので、何かの加減で0.5枚の部分はいまいちだったんだろう。

真ん中の部分を食べてたら『ん?ひょっとしてごはんの間にも鰻がある?』と気づく。

食べ終わってみれば満足できる鰻でんした♪\(^o^)/
店の雰囲気が凄くいいし、2階は落ち着いて食べられるのがいい。
ただ、階段が急で狭いのでお年寄りには少し辛いかも?
1階はテーブル席で、そんなに広く無いので分からないけど、鰻を焼いてるそばなので意外にいいかも?

メニューはこんな感じです♪

そんなこんな満足した川越を後に実家に戻ってからの横浜へ。
と思いきやの三浦へwww
タイミング良くDA-KANEくんが車のオイル交換を終えた時間とぴったりで無駄なく移動できた♪
オイル交換直後ということで早速5,000回転までぶん回して三浦へw

しかも三浦では、貴重な”のり”の”はばのり”をもらってしまった!(@@)

帰る途中CABANAに寄り、運転だったので”ノンアルジンジャービール”を飲みながらステーキを食べダーツをやる。

DOWN PICKERさん(@down_picker)がシェアした投稿

『てか、”ノンアルジンジャービール”は、シャンディガフじゃねえの?』と思いながら、これがうまい!
おかわりしたわ。
ま、ダーツは負けて、負けテキの”貸し1”となってしまったがΣ( ̄□ ̄;)

この日もまたメッチャ有意義な1日で最後まで笑いが多かったwww
占いとかほぼ覚えてないことが多いのだが、この日は確かに最高の1日だった。
何せ初めてのところ3つも行ってるしなw


そして、今日。
新曲のアレンジがほぼほぼ固まりました。
胸を張って「”8BEAT”が、”BEAT ROCK”が、俺の音楽だ!」と言える曲に仕上げるつもり。
原点回帰+新たな試みも加えて。

しっかし、音質を何とかできんのか?俺は・・・Σ( ̄□ ̄;)
あと、自分の声ね(ピッチ含め)www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA