いつも、ニュースを見るのはヤホーが多いんだが。
「いや、ヤフーでしょ?」←土屋さん風に

で、そのヤホーが、
「いや、ヤフーね」←土屋さん風に

俺の希望とは正反対になっていく。
最大手のポータルサイトとしてスマホでも便利だったんだが。

■ニューストップ
1:カテゴリーメニューが右に移動
→数年前の変更で、左手持ちの俺は不便に
2:カテゴリーメニューを押すと2段階下のカテゴリーに移動
→今年から何回か試してるようだが、素直に1段階下に行って欲しい。順番に見てるのだから。

■ファイナンスはアプリで
→詳細はアプリでしか見れなくなった。
いやいや、ニュースとファイナンス一緒に見れたから便利なポータルだったのに。
しかも、ファイナンスアプリ重たくて、満足に見れない時が多い。

極めつけは、肝心な株や為替情報は重くて表示されないのに、広告だけは真っ先に表示される。
本当『追い出したいのかな?』と思う。

サービスは改善するものであって改悪はあかん!
かつ、アプリはプッシュ通知や利用者に特化した利用ができるのが良いのだろうが、All in oneを好むものもいる。

てか、1つの画面で全部やれた方が楽じゃね?
アプリ至上主義に嫌気がさしてる俺f(^_^;)

広く浅くスピーディーに情報を入手したいのになあ。
かつ、リコメンドされない奴。
ターゲティング、リコメンド等々
→偏った知識のみになってしまい、幅が広がらなくなる。
て、俺自身大した人間では無いがf(^_^;)

半々がいいな。
自分の好み(閲覧履歴):50%
まったく関係のないもの:50%

といった感じで情報提供してくれると助かる。

別の話になってしまった。
要は、

Yahooさん!
元に戻してください!((○(>_<)○)) 「あ、そこはYahooって言えるのね?」←土屋さん風に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください