ひらい

ひらい
そばと野菜天丼のセット:950円(税込)

80点。
本当は85点はある気がするが、この通常のそばとは別に手挽きそばが3種類あるんで、それに備えて80点笑

新木鉱泉”に行った帰りに『2日から空いてるメシ屋は無いか?』と調べてたら3分で着く所に発見!

和風の建物を勝手に想像してたのたが、意外に普通?というより、少しボロい?(失礼mm)建物だったので、1回通り過ぎてしまったf(^_^;)

ちなみに駐車場は20m離れた所にある。
で、6台分のスペースがあるのだが、○ネコヤマ○の車が2台停まってたこともあり『ここでいいのか?』と遠慮しいしい停めた。

13時頃に行ったけど満席少し手前。
そして、いました。
○ネコヤマ○の運転手も。
地元の人にも愛される店っぽい。
ちなみに、○ネコヤマ○の運転手の1人は、そば食べてる時に電話架かってきてて、同僚がまだ食べてたが、そばを食べ終わるとすぐに配達に向かってた。
恐らく再配達では?
おちおちメシも食べてられないのな、正月2日なのに。
ご苦労様ですmm

写真の通り通常のそばは更科の白いそば。
手挽きそばを頼もうとしたら3種類すべてが無かったので通常のそばだったが、つるつるとのどごしも良く、細さもバッチリでうまい。
つゆが若干薄いかな?と思ったけど、気になるほどではないかな?

漬物、野菜天丼、わさび、大根おろしにきんぴらも付いてる。
ねぎを欲しい人は、都度お店の人に頼む感じ。

平成の名水100選の“毘沙門水”を使ってるということで、色々うまいのかも?

お店の人も感じが良くて、優しい感じの人たちで真面目にコツコツやってそう♪
次回はぜひ手挽きそばを食べてみたい。

ひらい

https://s.tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11026398/?lid=header_restaurant_detail_party_lst

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA