浜崎あゆみさんが、津波に襲われたり、家が倒壊して避難もできない人たちを励ますために一晩中ツイートしていたことを思い出す。

 

あれから9年か。

自民党が作った原発を、震災時は民主党政権だからといって、人のせいにしている自民党。

 

そして今、東日本大震災以来の混乱が起きている日本。

自分の名誉のためだか、歴史的な功績を残したいんだか、そのためにオリンピックをやりたいのか知らないが、人の命より隠すことばかりに必死な現政権。

 

  • 森友学園問題
  • 加計学園問題
  • 桜を見る会問題

すべて”オフホワイト”

 

正々堂々としていない人をどうやって国のトップとして認められるだろう?

 

トランプさんの方が、白黒ハッキリしていて全然いいw

色々問題もあるけど、元々事業家だし、大統領になる前から”経済”を軸に考えていることにブレが無い。

 

それはともかく、せめてこれ以上被害が拡大しないよう祈るのみだが、アホな知識者共が、「あおるな」とマスメディアを通じてのたまう。

 

お前らみたいなアホがそんなこと伝えているから、無症状の保菌者を自由に動き回らせてしまい、残り少ない人生を過ごしているお年寄りを殺しているんだよ。

 

そして、自由に過ごす人たちは、飲んだり、どこかで遊んだりできるが、お年寄りたちは、モノを食べる喜びも、どこかへ出かける喜びもほとんど無いのに肺炎で苦しんで亡くなっていく・・・。

もちろん、お年寄りだけでなく、持病を持ってる人たちも同じだろう。

 

こんな理不尽なことある?

全員が注意していて、それでも亡くなってしまうのであれば、それはある種、仕方ないことかも知れない。

 

が、アホがアホのやることを助長し、何の罪も無い人たちを殺していることに俺は憤りを覚える。

 

人間とは悲しいかな、自らが体験したことしか親身に捉えられない人が多い。

 

自分だけが肺炎にかかって死ぬなら何言ってもかまわないが、マスメディアが人を殺してどうする?

 

来年にはコロナもいつものインフルエンザくらいに考えられるかも知れない。

が!現時点では専用の薬が無く、世界中に感染者が拡大していることが事実。

 

少なくとも、感染者の増加が終わるまで、マスメディアは人を殺さないようにして欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください