俺がもらった人生最高の名言

「100点を求め過ぎるな。
0点は何も無い。
30点でも0点より全然良い。」

うん、全然その人の想いを伝えられない俺が悲しいひ(T_T)

あ、前提として、その人は100点、120点と、やるべきことをやってる人に言ってる言葉。

人は、自分の価値観でしか判断しない。
だから、自分の価値観を外れると「アイツありえない!」となりがち。

その人は、俺が気持ちで生き過ぎてて、でも、根拠として数字に頼り過ぎることも全部分かっててくれてて、だから言ってくれた言葉。

恐らく俺とリアルに飲んでる人は、この100点と30点の話は2,3回は聞いてるはず。

そして、結論、その人は『点数=数字、じゃねえんだよ!』って言ってくれてる。
ただ、単に俺に合わせて100点と30点の話をしてれただけ。

だから、俺はその人の話を俺なりに、きちんと伝えたい。

“自分の価値観だけで判断するな”
“もっと、人を見ろ”
“もっと、人に頼れ”

GのSさん、俺は死ぬまで尊敬してます。
いや、死んでも尊敬してますw

しかし、布袋さんといい、SCHWANTZさんといい、Sさんといい、素敵過ぎて遠過ぎて、俺自身げんなりするな…(-o-;)

最後に…
ある時、俺は30時間以上、仕事をしてた時があった。
朝から次の日の夕方まで。
ま、それ自体は良くあるんだが、トラブルだったんだよね。

したら、Sさんは次の日の昼頃にふらっと現れた。
俺は『心配なのかな?心配かけてすいませんmm』と思ってた。

したら、やっぱSさんはでかいね!

何も、それこそ一言も「お疲れ」とか「大丈夫か?」とか言わず、30分くらい自分のことやってて(やってるふり?w あ、すいません)、おもむろに帰るかと思ったら、缶コーヒーを俺に渡して帰っていった。

格好良過ぎです!(>_<) 言いたいのは、“見ててくれる人は、見ててくれる” だから、自分の狭い価値観だけで生きるのではなく、自信持って生きようぜ!(o^-')b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA