先週やった掃除の続きを今日やったw
朝と夜に。

んで、さらに家の中の”モノ”を減らし、そして来週のNUROを迎え入れるため”MUST”の部分をやった。

ってか、NUROに確認がすることがあったから夕方に電話したら「担当から折り返します」と言いつつこの時間まで何も無ひ・・・。

やめろよ・・・。
USENの時と同じく導入時にクレームさせんなよ…Oo。ーy(ーー)
あ、俺のクレームっぷりは、イッチーとウッチーが詳しいw

それはさておき、掃除。
いやあ、やっぱりいいね掃除w
とはいえ、掃除というより配置換えなんだが。

前回:”視覚”の統一
今回:”聴覚”の統一

元々やっとけよ!って話だが、本当スッキリしてきた。
デスクトップのPCが2台、PS4とあるが、モニターは1台。
モニターやキーボードの切替器はあったが、それぞれ使う時にデバイス毎にキーボードやマウスを引っ張り出してきて面倒くさかった。
何か理由はあったはずなんだがな・・・。

で、きちんと頭を使いw、1つのキーボード、1つのマウスで体を動かさずに操作できるようにした。
PS4のコントローラーが別なのは仕方ないがな( ̄▽ ̄;)
あと、ノートPCも仕方ないな・・・。

んで、先週はとても満足してあゆを観に行ったわけだ。

で、今日続き。
ミキサー代わりに使ってるMTR(懐かしのVS-1824
練習用のメインPC
作曲や編集用の音楽専門PC
CDコンポ

ま、今の時代PCですべてができるはずなんだが、色々レガシー化してまして(^_^;)
去年買ったノートPCと、そろそろ買おうかと考え始めた次期デスクトップで解決しそうだが、とりま、そういった諸々を体を動かさずに音を聴けるようにしたわけだ。

したら、これまた会心の一撃か!?というくらいサクッとはまった!
そしてメインPCさえつければ、TV、PC、コンポすべての音を体を動かさずに切替でき”MSP3”から聴こえるようになった♪
いや、今までも体動かせば聴けたんだが・・・。

しかし、何でだろ?
数年前に同じように切替だけでシンプルにまとめようと思ったのだができず、今回はそんなに気負ってないのにサクッとできた。
あゆを観たおかげか?w
いや、少しは成長したのか?俺。

ま、正直思い切り高スペックのPCを買えば、すべて解決する気もするが、何か今あるバラバラの機械を一体化したいじゃないっすか?w

とはいえ、本当はもっとやらなければいけないんだが・・・。

Bassアンプ3台
マルチに使えるたろさんからもらったコンプ

↑も、差しっぱで体動かさず切替だけでやりたいもんだ。
イメージはたろさんの環境なんだよな。
BIG BANG”を創った時に、たろさんの環境を味わって、というか考え方もメチャ勉強になってかなり成長させてもらったのだが、たろさんみたいにしっかりしていない俺は未だにできてなくて(^_^;)

ああいう感じになれたら、もっと色々なことがスピーディーに、そして楽しくやれるのになあ。

そして、掃除してあらためて気づいたが、俺は光フェチか!?というくらい蛍光灯や電球がある!
いや、まあ実際照明フェチなんだがΣ( ̄□ ̄;)

恐らく、いや、きっと『予備も買っておこう』と毎回買って、蛍光灯がつかなくなった時、いつもそうやって買ってたのだろう。
かつ、使えないものもあるだろうから、もはや何が使えて、何が使えないのかカオス状態w

そんなこんな含めて今年後半は、人を呼べる家にしようw

俺の掃除が完成する時は、カーテンを買った時だろうな。
その最後の瞬間の前は、ルンバを家の中で飼えるようになることだな。
↑自分への戒めとして残しとこw

以上、安里南ちゃんに教えてもらったLISAさんを聴きながら♪

て、もはや今日だが、盛りだくさんの1日になるのにゴキゲンに飲みながら書いてていいのだろうか?
恐らく先輩はしっかり曲覚えてくるんだろうな。
すんません、未だに覚えていません!(><)

起きたらできるだけ頑張ります!www
そのために、今日掃除をやったので(^_^;)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください